datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

人間関係に悩まない!ミニマリストのルール3選



 

こんにちはダーテラです!٩( ᐛ )و

 

 

 

 

今日はちょっとだけノリノリかもしれない。

 

 

 

テンション高い人のYouTube見たからかな。

(映画見た後、主人公に取り憑かれているタイプのA型)

 

 

 

 

てことで今回は!

 

 

 

 

人生での悩み1位、「人間関係の悩み」を晴らすべく

 

 

 

 

人間関係までミニマリストのダーテラが人間関係に悩まないルールを紹介していく!

 

 

 

 

というのも個人的ルールがあって、中にはいい人すぎてできない方もいると思うので

 

 

 

 

取り入れることができそうなものだけ参考にしていただけたらと思う!

 

 

 

 

 

 

ルール1.思い出すだけでストレスを感じる人は切っていい

 

 

LINEが来るたびに胸がズキズキ…

 

顔を合わせるたびにズキズキ…

 

会話の中に名前が出るたびにズキズキ…

 

 

心が嫌がっているなら、離れてあげてもいいんじゃない?

 

 

(ちなみに家族も同様です)

 

 

 

 

 

 

ルール2.無理して自分を良く見せようとしなくていい

 

 

離れることができない場合もあるよね。

 

 

その場合でも無理して偽らないでほしい。なぜかというとね、

 

 

相手に自分を良く見せようとしても、

相手がその通りに自分を見てくれるとは限らないから。

 

 

無理に気を使わなくていいんだよ。

 

 

 

ルール3.気が乗らない誘いは、ある程度本音で断っていい

 

 

もちろん、普通に嘘を使って断ってもいいと思う。

 

 

 

でもあえて、本音で断ってみると逆に仲が深まるりやすい!

 

 

 

もちろん内容によります笑

 

 

 

「お前とは無理!」とか「だるいわ」は関係が終わります笑

 

 

 

重要なのは「気持ちを伝えること」です。

 

 

 

例えば、

 

気が乗らないなら場合は「なんか今は気が乗らなくて…」

 

久々に会う人なら「会いたいな〜でも緊張しちゃう!!!」

 

お金を使いたくなければ「金欠で…」

 

やりたいことがある時は「取り組んでる事があって、今大事な時期なんだよね(汗)」

 

などなど。

 

 

 

人間なので上記のような気分には誰もがなります。

 

 

 

それを我慢することが美徳かのような日本の風習はいりません。

 

 

 

むしろそれでキレるような人とは距離を置きます。(逆に離れてくれます。)

 

 

 

 

 

こんなやつの周りに人はいるのか?問題

 

 

いますよ笑    

 

 

 

もちろん少ないです。LINEは12人。そのうち友達3人。

 

 

 

人間関係ミニマリストならではの、狭く深く。

 

 

 

現在20歳なので最近まで関わっていた同級生もいます。

 

 

 

薄情なやつだと思われるかもしれませんが

 

 

 

縁にも切れるタイミングがあり、

そこから新たに出会うタイミングもある。

 

 

 

嫌だなと思ったらそれに従えばいいし、いいなと思ったら自分からでもいってみればいい。

 

逆に自分が相手からどういう対応されるかわからない。

 

 

 

これはダメ!とか、ああせねばならない!とか考えなくていい。

 

 

苦しくなるのは自分です。

 

 

解放してあげてください。

 

 

 

 

まとめ

 

 

一見、孤独になってしまうのでは?というような内容でもあります。

 

 

 

でもわたしは幸せです。

 

 

 

安心して素の自分を出せる友達が3人いるからです。

 

 

 

そのうち2人に会うのは半年に1回程度。

 

 

 

で自分のやりたいことや、挑戦したいことにも手がつけます。

 

 

 

人間関係のストレスを感じることなく、充実した日々を送ることができています。

 

 

 

基本的に1人が好きってのもありますけどね笑

 

 

 

皆さんがもし人間関係に悩まれていたら、

 

無理のないよう参考にしていただけると幸いです。

 

 

 

それではまた!

 

 

 

[Qoo10] 【全12色】綿100%モモンガBIGワン

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [SALE]累計37万本販売!! 速攻美

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 【SALE】18色+2丈選べる! リネン

WWW.QOO10.JP