datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな「”LOTTE”チョコ」10選!!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 こんにちはダーテラです^^ 今回は「好きなLOTTEチョコ10選」として書いて行きたいと思います^^ 個人的にチョコはLOTTEを選ぶことが多く LOTTE縛りでやってみることにしました^^ チョコのことに関すると…

冬のムダ毛処理どうしてる?

こんばんわダーテラ! 最近ようやく寒くなって来ましたね! ここからお毛毛の話になってくるんだけど!笑 夏が終わり、だんだん肌を出さなくなってくるこの時期、 皆さんはムダ毛の処理はどうしているのでしょうか?! 私の周りには、無駄毛どころか、永久脱…

【あり得ない?】当たり前を覆す食事!

こんにちはダーテラです。 本日3記事目のブログなんですけども笑 いや2記事目で終わろうと思っていたんですけども…。 変なことを考え出してしまって笑 よく広告で「おせち」が出てくるんですよ。笑 でも今まだクリスマスも来てなければ、なんなら今ハロウ…

どこの県の「海鮮」が優勝的??

こんにちはダーテラです^^ 私は現在静岡県に住んでいるガキンチョなのですが 最近都会よりも行きたいと思う県がありまして…。 それが福岡県なんですけども。 静岡とは「岡」つながりで^^(?) その理由なんですけども、私すごく明太子が大好きで。笑 友…

【マヨラー集え!】焼きそばアレンジ^^

こんにちはダーテラです^^ 昨日のお昼、焼きそばを食べたのですが どこか物足りなく感じ、ソースとマヨネーズを足したんです。 これは最近思ったことなのですが、 焼きそばにソースとマヨネーズを後から付け足すと オムそばの味に感じるんです^^ 最近焼…

【主婦の方必見!】自分の得意で副業ビジネス!

こんにちはダーテラです^^ 最近色々なネットビジネスがある中、 興味があってもなかなか手を出しにくいのがリアル…。 私も同じように悶々とした感情を抱えていたのですが…(^_^;) ですが!!! これなら自分…いや、誰でもできるのでは? と思ったので紹介さ…

【秋のスイーツ!】食欲の秋は何食べる?

こんにちはダーテラです^^ ようやく涼しくなってきて秋を感じるようになりましたね^^ 秋といえば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか? 今回のテーマは「食欲の秋」という感じに 書いていこうと思います^^ 秋の旬といえば、なんでしょうか? 私は栗…

【快眠に繋がる!】お風呂での過ごし方 ♪

今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんにちはだーてらです^^ お風呂での過ごし方…。皆さんはどんな過ごし方をしていますか? 湯船に浸かる浸からない…頭と体、どちらを先に洗うかなど^^ 人それぞれだと思いますが、 実は お風呂の入り方によっても 睡眠…

【疲れた体を癒す!】オススメ入浴剤 も♪

今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんにちはだーてらです^^ 皆さん、今日もお疲れ様でした!m(_ _)m 頑張った体を癒すのに、皆さんは何をしてあげますか? キンキンに冷えたビール…美味しいご飯…映画見たり本を読んだり^^ 私はゆっくりお風呂に浸かる…

おうちの中でBBQ!【充実おうち時間!】

こんにちはダーテラです! 家にいることが多くなった今、 デリバリーばかりではと最近では手作りで何か作ったりすることも 増えてきたのでは無いでしょうか! 私は最近豆乳で生クリームを作り、フルーツを添えて、 パフェを作りました笑 たまに家の中でちょ…

お正月に向けて!^^

こんにちはだーてらです^^ もう今年も2ヶ月程となりましたね…。 早い!! 皆さんはどうでしょうか? 早い!と感じる人もいれば、まだ2ヶ月もある!と感じたり^^ 私はもう大掃除らしきことをしました笑 窓拭き、床の水拭き・掃除機、壁の汚れ…隅々まで…

最近流行り!オススメ通販サイト!

こんにちはダーテラです^^ 最近通販サイトで洋服を買うことがあったのですが、 「おしゃれ・種類豊富・安い」 を兼ね揃えたサイトがありまして…。 今まで利用した通販サイトよりもすごく良いなと思って…。 安いからといって物はほぼイメージ通り。 レビュ…

おめかししたいお年頃

こんにちはダーテラです^^ 私は今20歳なのですが、 普段お化粧をしていない!!! マスクしているし…そんな出かけることないし…。 最近では仕事にもすっぴんで…。ズボラすぎる!笑 でも周りの綺麗な人な大人の女性を見ると羨ましく思います。 今の時代で…

コロナ予防に最適なのは〇〇!

今週のお題「今月の目標」 こんばんわに!ダーテラです^^ 今月の目標ということで書かせていただくんですけども! 私ですね、実は一昨日から運動を始めたんです! 最近筋肉が無くなったと感じるようになり… このままでは将来が危ない! いざ災害が来たら逃…