datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

【ミニマリスト】たった4つの美容アイテム!

 

 

こんにちはダーテラです(^ ^)

 

 

 

今回はわたしが使用している4つの美容アイテムについて紹介します。

 

 

 

メイク道具は特にこだわりがないので別途とします!

 

 

 

では早速いきましょう!

 

 

 

1.クレンジング

 

みずみずしいジェルが、うるおいを保ちながら落ちにくいメイクも

肌をこすらず落とせる敏感肌用ジェルクレンジングです。

 

高純度オリーブスクワランとレモン果皮オイルが毛穴の

黒ずみ、ざらつき、肌のくすみまでもやさしく落とします。

 

洗い流したあともぬるつきがなく、つっぱり感のないつるつるな肌に整えます。

楽天紹介文)

 

使ってみた感じは本当にみずみずしい!

 

 

わたしの肌は結構荒れやすいですが、これは全く問題なかったです!

 

 

どちらかというとジェルだから、シャビシャビな感じで

 

 

ツルツルとメイクを落とせて、擦らず落とせるのでおすすめです(^ ^)

 

 

ちなみに母も一緒に使っています笑

 

 

 

2.洗顔

「自然ごこち、茶 洗顔石けん 80g」は、逆さにしても落ちないきめ細かな弾力泡の洗顔石鹸です。天然ヒアルロン酸、天然コラーゲン、天然ホホバ油、天然アルテアエキスなどを配合。ワントーン明るいお肌へ。リラックスする緑茶の香り。 (Amazon紹介文)
 
これ本当にお茶の香りが凄く癒される!
 
 
 
固形石鹸で、少量で泡立ちもすごくて
 
 
 
肌も突っ張る感じなく、綺麗に毛穴汚れも落とせる!
 
 
 
洗顔を使う度にニキビが増えるわたしでも、
 
 
 
しっかり肌の調子が良くなったと言える洗顔!おすすめ!
 
 
 

3.保湿

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。
乾燥が気になる敏感肌にしっとりとした潤いを与えます。デリケートな肌にもやさしい低刺激性です。
・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)(Amazon紹介文)

 

わたしは混合肌で、結構肌がベタつきやすいんです…。

 

 

 

「なのにしっとり?」て思われるかもしれないのですが、

 

 

 

しっとりの方が、つけた後ベタつかないんです!笑

 

 

 

不思議ですよね(*´ω`*)

 

 

 

敏感肌用で肌にも優しいので、全く荒れる事がありませんでした(*^^*)オススメ!

 

 

 

4.紫外線対策

 

ココナッツオイル?と思われるかもしれませんが、

 

 

 

ココナッツオイルを使用することで、体に優しく紫外線から肌を守ることができます!

 

 

 

うす〜く付けるだけでいいので、ベタベタせず、むしろサラサラしています(*^^*)

 

 

 

市販の日焼け止めでは、添加されているものの中に

 

 

 

発がん性物質が入っている場合があります。

 

 

 

日焼けをしたくない方は、ココナッツオイルの上から日焼け止めを塗る

ことをおすすめします!

 

 

 

 

そして、このココナッツオイルに関しては紹介文を表示しませんでした。

 

 

 

というのも、料理、マウスウオッシュ、顔の保湿、髪の保湿などなど、

 

 

 

オーガニックのココナッツオイルなので体にも良く、美容アイテムとして多種多様なのです!

 

 

 

付けすぎるとベタベタになるので要注意です笑

 

 

 

まとめ

今回はたった4つの美容アイテムを紹介しました!

 

 

わたしは沢山あれこれ付けすぎると逆に肌が荒れるので

 

 

必要最低限で済ませておりますd(˙꒳​˙* )

 

 

数が少ないので場所もとらず、ミニマリストには最高です笑

 

 

 

ぜひ、ミニマリストの美容アイテム、参考にして頂けたら幸いです!

 

 

 

綺麗になるぞー*\(^o^)/*

 

 

 

それではまた!

 

 

[Qoo10] 【数量限定】血色マスク 20枚 4層構造

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [公式][国内発送]ダーマペン美顔器ダー

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 一日限定特価 No bottle韓国正式

WWW.QOO10.JP