datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

ミニマリストの断捨離ルール

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:datera-blog:20220413093944j:plain



 

こんにちはダーテラです^^

 

 

 

昨日祖母が衣替えをしたらしく、いらない洋服も捨てたとのこと。

 

 

 

すると母が「いらない服は3年着なかったら捨てるんだよ」と祖母に言いました。

 

 

 

そばで聞いていたわたしは思いました。

 

 

 

1年着なかったら捨てるけどなぁ…。

 

 

 

と。口には出しませんでしたが笑

 

 

 

 

気持ちとしては、気に入っている服達なら1年以内には着るんですよね。

 

 

 

 

逆に1年着ないなら、その後も着ないでしょ。ていう。

 

 

 

 

自分を理解した上での決断ですがね笑

 

 

 

 

それに加えて、むやみにゴミにGOするわけではなく、

 

 

 

 

フリマアプリへの出品、知り合いに譲る、リメイクして雑巾に

 

 

 

 

とかね。服も3年とか放置されるより報われるんじゃないかな笑

 

 

 

 

そんなマインドで最低限に収めています(^-^)

 

 

 

 

完全なるミニマリストの方のように、必要な服は一着のみだ!

 

 

 

 

なんてことまではわたしはできませんが、いつか服を選ばなくて良くなるくらい

 

 

 

 

服を減らしたいです笑 少しずつなりつつあります。

 

 

 

 

ただ、惚れて買った服達でもあるので着れるところまでは着ようと思います^^

 

 

 

 

わたしの断捨離ルール、いいなと思った方はぜひ参考にしていただけたら

 

 

 

 

幸いです^^

 

 

 

 

今日はここまで!ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

それではまた!

 

[Qoo10] プリーツパンツ 春夏 セルフカット レデ

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 【Best】CICA デイリー スージン

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] カウチソファー 4人掛け 5人掛け ソフ

WWW.QOO10.JP