datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

「眠れない」の回避術とは?

今週のお題「眠れないときにすること」

 

f:id:datera-blog:20210925220718j:plain

 

 

 

こんばんわ^^

 

 

 

ダーテラです。

 

 

 

 

ふとブログ開いて、何か書きたいと思い、お題があったので

 

 

 

 

描いてみる事にしました^^

 

 

 

 

眠れない時にする事…。

 

 

 

 

ここではかけないような事…。笑

 

 

 

 

んま他をあげるとすると、

 

 

 

 

スピリチュアル系好きな方におすすめなのが

 

 

 

 

「感謝」ですね。

 

 

 

 

その日関わった人とか、関わってなくとも、間接的にお世話になったとか。

 

 

 

 

心の中で一人一人に「ありがとう」を伝えて、最終的に目に見えない存在にも感謝して…。

 

 

 

 

自分は最後にたどり着くまでには寝ちゃってますけどね笑

 

 

 

 

そういうの(?)あまり好きじゃないよって方におすすめなのは、

 

 

 

 

「妄想」ですね笑

 

 

 

 

 

自分が会いたい人。好きな人でも芸能人でも。

 

 

 

普段会いたくても会えない人を想像して、

 

 

 

好きな場所に行ったり。手を繋ぐとか。そこらへんはお任せしますが。笑

 

 

 

そういったことを妄想してると安心して眠れたり。

 

 

 

注意するところは、ドキドキや興奮して目が覚めるような想像はしないこと笑

 

 

 

 

難しいかな…笑  「安心感」がキーワードです!笑

 

 

 

 

ぜひ試して見てくださいね笑

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

おやすみなさい^^

 

 

 

 

ご精読ありがとうござます。