datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

お掃除大好きミニマリストが正義な訳ではないです。

今週のお題「デスクまわり」



 

わたしは最近よく言うミニマリストです。

 

 

学生時代から定期的に断捨離をしていて

 

 

最近はもう捨てるものは消耗品のみになりました笑

 

 

現在実家暮らしなのですが、部屋にゴミ箱は置かずに

 

 

ゴミはキッチンに置いてある主のゴミ箱に捨てるようにしています。

 

 

 

 

ティッシュは引き出しの中で、基本的に絵に入る部分はスッキリさせています。

 

 

たまに作業した際にごちゃごちゃしますが、

 

 

夜寝る前には必ずきれいにして、朝起きた時に嫌な気持ちにならないようにしています。

 

 

リビングも机の上が散らかっていたら整頓しておきます。

 

 

汚い光景は少なくともいい気持ちにはなりません。

 

 

それに加えて、他の誰かにも汚い光景を見て嫌な気持ちになって欲しくないです。

 

 

自分が1番嫌だと思うからです。

 

 

まあ、人によってはきれいな状態が落ち着かない人もいますが……

 

 

まあ、自分の陣地だけでもてことで。笑

 

 

皆さんはお掃除好きですか?

 

 

共感していただける方がいたら、嬉しいです^^

 

 

それではまた!