datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

冬の運動不足を挽回させる方法。体も心も脳も元気!!

f:id:datera-blog:20220331105828j:plain

 

すっかり春になりましたね〜。

 

 

数日前は春だけど、寒いですね〜なんて言っていたけれど。

 

 

いやぁ〜よかったよかった^^

 

 

これくらいの心地よさになってくると

 

 

秋と同様、運動がしやすくなりますね^^

 

 

冬はもう冬眠状態だったので。笑

 

 

脳を動かすためにもしっかり運動をしたいと思います!

 

 

ヨガマットは必須。

 

 

 

あ〜。お花見もしたいな〜。

 

 

 

幼い頃は団地に住んでいて、その団地の子達と

 

 

 

桜の木下でレジャーシートを敷いて、お菓子を出し合って食べていました。

 

 

 

最高の思い出です。

 

 

 

あれから一度もしていません。

 

 

 

最近は過去が恋しくなります。

 

 

 

楽しかったあの頃、やり直したいあの頃。

 

 

 

やり直したい方が強いけど、きっと苦しいだけだ。

 

 

 

今の自分もまあ悪くないだろう。少しだけ、嫌いになりそうだったけど。

 

 

 

まあ。それはそれで。知らなかった一面が見えただけだよね。

 

 

 

そんなことを自問自答し、自分を励ましながら……( i _ i )

 

 

 

… あ、運動しよう。そのためにも運動するんだ。

 

 

 

体も心も脳も!!!まとめて鍛えるぞ〜!!!

 

メン○リストD○iGoがオススメする5冊のうちの一つでもある本 ……

これであの方は現在のガタイになられたのですね。

自分もそれで奮い立たされました。

 

 

 

 

皆さんも運動するなら心地よい今がチャンスです!!

 

 

 

ラジオ体操YouTubeで流すところからやってみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

ちなみにバービージャンプ30秒間やるだけでも十分な運動の効果が得られ、

 

 

 

その後の仕事の効率も上がるみたいですよ^^

 

 

 

わたし自身、実証済みでもあります。現時点でこのブログを書く前にもやってました笑

 

 

 

捗ってますよ〜!

 

 

 

元気になるぞ〜\(^^)/

 

 

 

 

それではまた!