datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

悩んでいない人は見ないでください。

f:id:datera-blog:20220409090434j:plain

お題「リラックス法」

 

 

こんにちはだーてらです。

 

 

久々の早起きで眠いです(´-`).。oO

 

 

笑笑

 

 

そんなことはさておき。

 

 

最近またブログを再開するようになり、他の方のブログをみて回ることもあり

 

 

少し思うことがありました。

 

 

というのも、“そんなことまで悩むのかあ…”と。

 

 

そこで思ったんです。

 

 

悩みってはたから見れば大したものではないな…

 

 

自分の中では重要に思えることでも、視点を変えてみたらそうでもない。

 

 

自分を客観視するような感じかな。

 

 

そうするとまた思うのが

 

 

時間の無駄じゃん…!!!

 

 

という感情。笑 時間は有限だからね^^

 

 

でもそれでも悩み考えてしまうことは絶えない……

 

 

でもその原因は、暇だから。

 

 

何にも没頭していなかっただけなんですよね。

 

 

脳は基本的にネガティブで、暇さえあれば考えます。

 

 

なのでそれを回避するために、一日のスケジュールをある程度

 

 

決めておくようになりました。

 

 

運動もします。体を鍛えれば脳も鍛えられる!

 

 

少しずつですが、前向きな気持ちで充実した日々を送れている気がします^^

 

 

あとは習慣化するのみ!

 

 

ためになった方はぜひやってみてください٩( ᐛ )و

 

 

それではまた!