datera-blog

日常日記ですがその中で日々役立つ情報を発信して行きます^^

【秋のスイーツ!】食欲の秋は何食べる?

 

こんにちはダーテラです^^

 

 

 

ようやく涼しくなってきてを感じるようになりましたね^^

 

 

 

 

秋といえば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

 

 

 

 

今回のテーマは「食欲の秋」という感じに

 

 

 

 

書いていこうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の旬といえば、なんでしょうか?

 

 

 

 

私はや、さつまいもが思い浮かびます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンブランや、焼き芋などなど!栗スイーツ!芋スイーツ!

 

 

 

秋は色々なスイーツがありますね^^

 

 

 

母がよく、手作り栗ようかんを作るので、尚更です笑

 

f:id:datera-blog:20211011124420j:plain

 

くどくなく、程よい甘さですごく美味しいです^^

 

 

 

 

もうすぐハロウィンの時期が来るので、

 

 

 

 

それにちなんで、かぼちゃのスイーツもたくさん出てきそうですね^^

 

 

 

 

スーパーなどのお店に行っても、お菓子のパッケージがハロウィンだったり!

 

 

 

 

秋は色々とワクワクすることが多いですね(*^▽^*)

 

 

 

 

皆さんの秋は、何を食べるんでしょうか?

 

 

 

 

教えていただけましたら幸いですo(^▽^)o

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

だーてら。